忍者ブログ
好きなもの(おもにネイル?)、好きなこと、その日に起こったことなどを書くOL日記。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*今日のネイル*
①OPI H25:Mod Hatter   2度塗り
②ゴールドラメでスマイルラインを軽く描く
③OPI M29:OPI Por Favor   フレンチ
④ゴールドラメでもう一度スマイルラインを描く

「OPI Por Favor」を使って少しエキゾチック(?)なフレンチ。

前にも書いたかもしれませんが、フレンチをするときは
あらかじめラメなどでスマイルラインを引いてからフレンチ部分を塗ると
わりとキレイにできあがる。

ただ、スマイルラインにラメを塗らないといけなくなっちゃうのが、難点。

スマイルラインを誤魔化さないフレンチネイルをしたいものだけど
自分でやるにはかなり技術が必要ね。。。

拍手[0回]

PR

*今日のネイル*
①OPI H20:Hearts & Tarts    2度塗り
②OPI B51:And This Little Piggy…   爪先1/3に
③OPI D25:Calender Girl   爪先に薄く
④OPI B51:And This Little Piggy…   グラデーションになるように③の境目に


なんとな~く赤系グラデーションをやりたくなって、「Calender Girl」を選択。

水っぽいけど、やっぱりはっきりと発色するので
グラデーションにするには一苦労。

けっこう好きな感じに仕上がった。

拍手[0回]

ポリッシュを購入しました。こう見るとピンク系ばっかり。


左からすべてOPI
*H32:I Pink I Love You
*H33:Otherwise Engaged
*H34:At First Sight
*H35:Isn’t It Romantic?

ソフトシェードシリーズの新しいもの。このシリーズには弱いのよね。
人から見れば「どれもみんな同じじゃない?」といわれかねないのだけど。
H32~H35はパールの色が違います。




上からすべてOPI
*I42:Elephantastic Pink
*G04:Dancing In The Isles
*M29:OPI Por Favor

はっきりとしたピンク系統はあまり持っていないので。


左からessie
*602:It's a Cinch
*601:Huckle Buckle

上のOPI同様、アートやペディキュアに良いかな、と思って。

拍手[0回]


*今日のネイル*
①OPI H19:Passion   2度塗り
②OPI G04:Dancing In The Isles   フレンチ


ピンクでフレンチ。
前にもやったことあるなぁ。
あの時は確か「Chapel Of Love」を使ったんだっけ。

スマイルラインにラメを塗ろうか迷って、結局は何もせず。

遠目で見るとなんとなくキレイに見えるような気がしますが、
近くで見ると、スマイルラインとかがガタガタ。。。
フレンチもムラだらけ。。。
素人なのでお許しください(^^ゞ

拍手[0回]

写真の色がとても悪いなぁ。


*今日のネイル*
①OPI H16:Embrace   下地として1度塗り
②OPI H23:Just Tea-sing!   2度塗り
③デコネイル(サルサ)とT'ESTIMO(ジュミエールネイルカラー RD-54)で飾りつけ


やっぱりシンプルネイルです。
ストーンアートにしておけばよかった・・・とちょっと後悔。

拍手[0回]

グリーン系のアイシャドーをつけていた時
「アイシャドーは暖色系より寒色系が抜群に似合うんじゃない?」といわれまして。
ちょうどブルー系が欲しかったので、買ってしまった。

確かにね、暖色系はまぶたが腫れぼったくなっちゃって。
なかなかしっくりいかないんです。
ピンク系なんて、ある意味憧れ。

「こういいうの似合うね」「こういうの貴方らしい」と
老若男女別関係なく言われるとついつい・・・

私、単純なんです(^^ゞ


左から
*グリーンP500
*ブルーME640

イエローベースの肌なので、
ブルーは黄みのあるグリーンよりのブルーを選択。


Pはパール、MEはメタリックです。質感がまったく違う。
詳しくはshu uemuraのサイトを見てみてくださいね。


拍手[0回]


*今日のネイル*
①essie368:A Lot of Shekels   2度塗り
②左手中指だけスワロフスキー(ゴールデンシャドーSS9,クリスタルムーンライトSS5)をのせる

久しぶりの、単色ネイル+ストーン。


OPIのワイドブラシに慣れてしまったせいか
essieのポリッシュがすごく塗りづらい!
ムラになってしまった。。。

それとも「A Lot of Shekels」がムラになりやすいの!?
こんなに塗りづらかったっけ・・・?

拍手[0回]


*今日のネイル*
①OPI H19:Passion   2度塗り
②OPI DS0006:elegance   爪先1/3くらいに
③OPI B51:And This Little Piggy…   境目に

とあるファッション雑誌の付録に載っていた
デザイナーシリーズを使ってのグラデーション風ネイル。

「elegance」は手爪に塗るにはギラギラしすぎちゃって
お上品さにかけてしまうので、足爪ばかりに塗っていたのだけど・・・。
「And This Little Piggy」もレンボーラメだしね。
グラデーション風なら良い感じ。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
しふぉん
性別:
女性
趣味:
ネイル・ショッピングなどなど
自己紹介:
ネイル好きなOLです。
素人ネイル、シンプルネイルを楽しんでいます。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。


画像をクリックすると拡大画像が出ます。ペディキュア等が苦手な方はご注意願います。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]