忍者ブログ
好きなもの(おもにネイル?)、好きなこと、その日に起こったことなどを書くOL日記。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、先週のネイルなのです。

*今日のネイル*
①essie471:Power Lunch 2度塗り
②essie585:Cool-lots 1度塗り
③ゴールドラメでクロスラインを描く
④スワロフスキー(ライトコロラドトパーズ,シルク,クリスタルムーンライト)をのせる


強めの色のポリッシュを塗った後は、ヌーディーな色が恋しくなる。
「Power Lunch」と「Cool-lots」もお気に入りの組み合わせです。
写真だと、ほとんど色はついていないように見えますけどね。


このクロスアートは失敗だったぁ・・・。
何が?というと、
ストーンの大きさにメリハリがなくて、だら~んとして見える。。。

アート無しでも良かったかもしれない。

拍手[0回]

PR
先日、カキ氷のレモンを食べた。
だから、というわけではないけど・・・


*今日のネイル*
①essie545:Pink Glove Service 1度塗り
②OPI A93:A Littele Less Conversation 半分くらいからグラデーション
③OPI D22:Lemonade Stand by Your Man 爪先に薄く
④OPI B48:That's All-Bright with Me 半分くらいに極薄くラメをのせる程度に
⑤スワロフスキー(ライトコロラドトパーズ,シルク)をのせる


夏っぽくイエローグラデーション。
カジュアルな感じになってしまうので、落ち着いた色のスワロフスキーをのせた。
少し秋も意識して。(まだ早い?)







*今日のペディキュア*
*OPI SR5R2:Change It in Milan 2度塗り

手爪がイエローだから、足爪も暖色系かな、ブロンズ?ゴールド系?と悩んで
ゴールドパール入りのレンガレッドを選択。
妹に「ペディキュア、意外にグロい色だね」と言われてしまった。
そんな事ないと思うのだけど。。。

拍手[0回]


*今日のネイル*
①essie639:no pre-nup 2度塗り
②TINS017:the aurora mist フリーエッジの部分に
③T'STIMO ジュミエールネイルカラー PK-143  1/3くらいに

写真ではわからないと思いますが、
爪先に向けて細かなラメのグラデーションにしています。
「no pre-nup」のツヤを生かしたいので。




*今日のペディキュア*
①OPI A54:Don’t Melbourne the Toast 2度塗り
②T'STIMO ジュミエールネイルカラー RD-54 1/3くらいに

拍手[0回]

好きなのだけど。
ダメ・・・。
ホワイトのグラデーションはムラができすぎて、キタナイ。
封印しようかと思う。

エアーブラシが欲しいなぁ。

 

*今日のネイル*
①OPI H24:Just Tea-sing!1度塗り
②essie419:Glamour3/4くらいからグラデーション
③essie536:Tennis Corset 1度塗り

*今日のペディキュア*
*OPI D24:Calender Girl  2度塗り

「Calender Girl」は若い!?と思ったけど、そこはOPI。大人カワイイ、軽い赤(ピンクレッドとも言う?)です。
レトロな色。ポリッシュに付いていたヘアーゴムでこんな赤があったっけ。
なんとなく、懐かしさを感じました。

拍手[1回]

完全に「色」で買ってしまったネイルポリッシュ。
使う使わないは別として、ね。

左からすべてOPI
*D20 : Peach-a-boo
*D21 : Sit Under the Apple Tree
*D22 : Lemonade Stand by Your Man
*D23 : Give Me a Coral Sometime
*D24 : See Ya Later, Sailor!
*D25 : Calender Girl


それにしても、このヘアーゴムは懐かしい!
学生の頃に流行って、ソニプラで買ったっけ。
いろいろな色があって、好きでよくつけていたっけ(*^^)

拍手[0回]

夏の太陽に当たると
すぐに吸収してしまって黒くなってしまうのが悩み。

朝、自転車で駅まで行くとき。
出社して外出するとき。

顔はお化粧をしているからいいとして。
足もストッキングやパンツをはくからいいとして。

問題は肩から腕。

日焼け止めを塗っても、日傘をさしても
照り返しを受けて黒くなってしまう。

以前に「美白乳液」などを使ったことはあるけれど
微妙にうっすらとしたマダラ模様になってしまったし。

うぅ・・・切実な悩みです。


でも、まぁ仕方ないか。
と毎年開き直ってる。

拍手[0回]

夏です。
ハッキリと色付くグラデーションは夏に似合うけど、
こんな淡いグラデーションはいかが?(*^^)


*今日のネイル*
①OPI H20 : Hearts & Tarts  2度塗り
②OPI B34 : Pink Before You Leap  爪先1/2からグラデーション
③OPI B51 : And This Little Piggy…  爪先に色付け


違う色でのグラデーションをしたかったのだけど
今週は堅い職業のお客さんのところに行くので、
きれい目にしておいた。






*今日のペディキュア*
*OPI A45 : Brisbane Bronze  2度塗り

夏!
と言えばブロンズ色。
と思っているのは私だけかな。

拍手[0回]

honuさんに注文をしてもらったネイルポリッシュ。
honuさん、ありがとう☆

上段左からすべてOPI
*H27 : Oh So Glam
*H28 : She’s Golden
*H30 : Pearls Night Out
*H26 : MakesMen Blush
*I48 : Get Me To The Taj On Time
*I49 : Curry Up Don't Be Late!

下段左からすべてessie
*634 : looking for love
*639 : no pre-nup






ちなみに、今週のネイルはこちら↓です。

手爪*essie501 : Au Natural
足爪*essie486 : After Sex

ミルキーなポリッシュを塗るのに2度も失敗してしまって。
もぅ~嫌!となって「Au Natural」を塗った。

やっぱり戻るところは「Au Natural」。
気持ちも爪も落ち着きました。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
しふぉん
性別:
女性
趣味:
ネイル・ショッピングなどなど
自己紹介:
ネイル好きなOLです。
素人ネイル、シンプルネイルを楽しんでいます。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。


画像をクリックすると拡大画像が出ます。ペディキュア等が苦手な方はご注意願います。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]