忍者ブログ
好きなもの(おもにネイル?)、好きなこと、その日に起こったことなどを書くOL日記。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
白鳳堂のお化粧筆。

以前からアイメイク用の化粧筆は使っていましたが
今回、フェイスパウダー用とチーク用を購入。

肌への当たりが抜群。

ブランド物などにはあまりこだわりたくなく、
高くても安くても、
それが自分に合ったり、気に行ったりすれば何でも良い。

でも、このお化粧筆は別。
良いものはやっぱり良いです。
一度使ったら、ほかの物はもう使えません。

拍手[0回]

PR


いま使っている香水、とても気に入っているのですが
日本から撤退、ネットでも購入が困難なんです。

だから少し浮気心が出ました。

Chloe EDPやEDTはいい香りなんだけど、やっぱりみんな付けているからなぁ・・・

『INTENSE』はスパイシーですね。女性らしくはあるけれど
初めて試したときは「柔らかさが足りない・・・」と感じたのですが。

つけていると、キリっとする香りになる。


いま使っているのが甘いのかも、とも思った。

拍手[0回]

shu uemuraで購入した口紅を使い切ったから
新しいものを買いに行ったら・・・


*ルージュ アンリミテッド ~桜 コレクション~BG932
*ルージュ アンリミテッド シュプリーム シャイン ~桜 コレクション~PK314

今まで使っていたものと、さらに、限定のものも購入してしまった。


基本的に色が付くものは好きじゃないんです。
だから、ニュアンスが出るものや輝きがでるものを重視します。

シュプリーム シャインPK314は、色はほとんど付かない。
細かなラメがチロチロしていてとてもかわいい。

これ+グロスで十分。

拍手[0回]

shu uemuraの個数限定発売、『プラネット セレクション キット 2009』です。
カラー製品とポーチのセットです。

ツモリチサトがデザインしたポーチ。
とてもかわいいです。



でも、↑コレ、もともとは妹が欲しがっていたの。
だからあげました。


で、私は↓こっち。

*グローオン:Pピーチ42
*イエローピンクP121
*パープルP781
*グリーンP595
*ルージュ アンリミテッド:BG916S


このグリーンでアイラインをぼかして、
下の目じりよりに細くラインを入れて、
囲み目風に。

拍手[0回]



以前からバラ系の香りを探していたのだけど、ピンとくるものが無くて。

DOLCE&GABBANAの新作『rose the one』。
立ち読みしたから何の雑誌か忘れちゃったし、普段だったら見流しちゃうけど
なんとなく気になって覚えてた。

そういう「不思議な感」って結構当たるもので
先日、お店で見かけたから試しにつけてもらったらいい香りだった、迷わず買ってしまった。

これって「the one」シリーズの第三段目らしいけど、よく知らない。
香水は詳しくないから香りで買っちゃうから。



「香水は自分自身の名刺」ってIKKOが言っていたみたい。
それってかっこいい。。。
私の場合は、「この香りは私です」と印象つけたいから、基本的に1種類しか使っていない。
今、使っている香水は何本リピートしているだろう。


気分転換もかねて『rose the one』もつけてみようかな。
でも、周りでつける人が多くなったら、止めちゃうかもね。

拍手[0回]

グリーン系のアイシャドーをつけていた時
「アイシャドーは暖色系より寒色系が抜群に似合うんじゃない?」といわれまして。
ちょうどブルー系が欲しかったので、買ってしまった。

確かにね、暖色系はまぶたが腫れぼったくなっちゃって。
なかなかしっくりいかないんです。
ピンク系なんて、ある意味憧れ。

「こういいうの似合うね」「こういうの貴方らしい」と
老若男女別関係なく言われるとついつい・・・

私、単純なんです(^^ゞ


左から
*グリーンP500
*ブルーME640

イエローベースの肌なので、
ブルーは黄みのあるグリーンよりのブルーを選択。


Pはパール、MEはメタリックです。質感がまったく違う。
詳しくはshu uemuraのサイトを見てみてくださいね。


拍手[0回]

ひとつ良いもの(気に入るもの)を見つけてしまうと
そのブランドで揃えたくなってしまう、凝り性の私。

今、メイク関係ではまっているのがシュウエムラ。


モードメイクアップコレクション「Mirage(ミラージュ)−蜃気楼−」
アイシャドーパレット
*上:ファンタジア
*下:ユートピア


パステルカラーは春になる使ってみたくなるけど
浮いてしまう気がして、今まで避けてた。

このアイシャドーパレットはスモーキーなパステルカラーだから大丈夫かな、
と思って購入。

拍手[0回]

口紅は乾燥して唇がボロボロになってしまうし、塗り直すのが面倒なので
もうずっと、リップペンシル+グロス です。
塗ってるのか塗ってないのかわからないような色で。
グロスだけのときもありますし。

でもグロスもしっくりくるものがなかなか無くって、ね。。。

妹が買ってきたシャネルやYSLも借りてぬってみたけど、私には重かった。



クレンジングオイルを買いに行ったときに「新商品なんです」と言われて
なんとなくつけてみた「ヴィニール アンリミテッド」。

つけ心地がちょうど良かった。
香りはできれば無いほうが良いけど。

しばらくは使い続けてみようと思います。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しふぉん
性別:
女性
趣味:
ネイル・ショッピングなどなど
自己紹介:
ネイル好きなOLです。
素人ネイル、シンプルネイルを楽しんでいます。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。


画像をクリックすると拡大画像が出ます。ペディキュア等が苦手な方はご注意願います。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]