忍者ブログ
好きなもの(おもにネイル?)、好きなこと、その日に起こったことなどを書くOL日記。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お財布を買い換えました。
メタリックブロンズでとても素敵な色です。
そして、初めての長財布です。

長財布はバックの中で場所をとりそうなのでずっと避けていたのだけど
使いやすいという話をよく耳にしていたので、今回は長財布にしてみました。


気になるのは、使っていくうちにメタリック感が取れてしまうのではないか、ということ。
何回お店に行って、何回手にしてみて、何回考えたっけ。
最終的には「お財布は消耗品だから・・・」という自己解決と
「こちらも在庫がほとんど無いのですよ」という店員さんの一言で決めました




お財布を買い換えるのは
汚れがかなり目立ち始めた時とお店に気に入る色や形が出てきた時、
この二つが重なった時です。

一代目はこれ↑の色違い、オフホワイトでした。
これは二代目です。気に入っているのだけど、かなり磨れ感があります。
色もグレーがかってきてしまったし。
「お疲れさまでした、ありがとう」という気持ちです。

この形↑が気に入っていて、少し前には濃い紫が出てたっけ。
確か、三角プレートはゴールドだったっけ。
いい色だな~と思ったけど、その時はまだ買い替え時ではなかったのです。

拍手[0回]

PR

*今日のネイル*
①essie508 : Cafe Forgot  たっぷりと3度塗り
②スワロフスキー(ライトコロラドトパーズ,ペリドット,クリスタルムーンライト)をのせる


久しぶりに『Cafe Forgot』を塗ってみた。
スキンカラーでヌーディーで、やっぱり好きだな。

買ってから結構経つので、塗るときに危ないにおいがした。
そろそろ買い換えなくちゃダメみたい。。。

拍手[0回]


*今日のネイル*
①OPI H25 : Mod Hatter  たっぷりと1度塗り
②essie493 : Deep Pockets   フレンチして
③ゴールドラメをスマイルラインに



暑さも和らいですっかり秋。
ネイルも秋色フレンチに。

拍手[0回]

写真の色が悪い。。。


*今日のネイル*
①OPI H20 : Hearts & Tarts   たっぷり1度塗り
②TINS015 : the sakura pink   1/2くらいから軽く1度塗り
③essie634 : looking for love   1/3くらいからグラデーション


「the sakura pink」を薄く塗ったから
ベースの「Hearts & Tarts」と「looking for love」の境目が上手く誤魔化された。
ラメもそんなに気にならないし。「the sakura pink」はいい仕事をしてくました。

拍手[0回]

今週していたネイルです。


*今日のネイル*
①OPI H23 : Just Tea-sing!  厚めに1度塗り
②T'ESTIMO ジュミエールネイルカラー : BE-68  半分くらいから1度塗り
③T'ESTIMO ジュミエールネイルカラー : GN-14  爪先1/3くらいに

拍手[0回]


*今日のネイル*
①essie404 : Fed-up  2度塗り
②OPI R29 : A Peony for Your Thoughts 1度塗り
③TINS15 : the sakura pink  爪先に


ストーンをのせる時に使用するネイルグルーを落とすのには、
何もアートしていない時に比べてリムーバーの使用量が増えるから、
さらに爪に負担がかかるような気がするから、
ストーンを乗せたりするアートが続かないように気をつけます。

ちょっと爪に負担をかけちゃったかな~と気になるそんな時は、簡単シンプルネイル。

拍手[0回]


*今日のネイル*
①essie471 : Power Lunch   1度塗り
②T'STIMO ジュミエールネイルカラー OR-40   半分くらいから1度塗り
③ブルジョワ ワン セカンド 11  2/3くらいからグラデーション
④スワロフスキー(クリスタルムーンライト)をのせる

某ファッション雑誌の別冊付録を見て買ったブルジョワのポリッシュ。
そう!コレなんです。
このくらいの淡いオレンジ色が欲しかった。
このくらいの淡いオレンジ色のグラデーションがやりたかった。

コレでは少し濃いのです。ビタミンカラーで良いのですけどね。


難点があってね・・・
このポリッシュはブラシの幅が広すぎるのでグラデーションをしづらい。

OPIのワイドブラシがなんだかかわいく見えます。






*今日のペディアキュ*
*OPI A45:Brisbane Bronze 2度塗り

拍手[0回]


*今日のネイル*
①essie404:Fed-up 1度塗り
②T'STIMO ジュミエールネイルカラー BE-68 半分くらいからグラデーション
③デコネイルのサルサをのせる
④ゴールドラメを軽くのせる


ベージュゴールドのグラデーションです。
ワンポイントにサルサをのせてみました。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
しふぉん
性別:
女性
趣味:
ネイル・ショッピングなどなど
自己紹介:
ネイル好きなOLです。
素人ネイル、シンプルネイルを楽しんでいます。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。


画像をクリックすると拡大画像が出ます。ペディキュア等が苦手な方はご注意願います。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]