忍者ブログ
好きなもの(おもにネイル?)、好きなこと、その日に起こったことなどを書くOL日記。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長さを整えるのは週1回。
キューティクル処理をするのは2週間に1回。足は月に1回。
バッフィングするのもだいたい同じだけど、様子をみて月に1回とか。
あまり頻繁にバッフィングしてしまうと、爪が薄くなってしまうから。



「指先をきれいに整えてる」というのを常に心がけてます。



ちなみに、「指先がきれいに見える爪の長さは」
【爪のピンクの部分:伸びた白い部分=3:1】だそう。

私にはそれでは少し長いので、だいたい4:1の比率かな。

拍手[0回]

PR
情報系サイト(というのでしょうか?)All Aboutネイルケア・ネイルアート
このブログが紹介されてます。
ガイドは丸山 美乃里さんです。

ありがとうございます。
これからもシンプルネイル・美ネイルアートを頑張ろう♪

拍手[0回]

ネイルを塗った翌々日くらいから爪先がはがれてきます(T_T)

セシェ等、もってり系のトップコートを使っているとか、
ポリッシュの成分とかあるかもしれないけど・・・

もしかしてベースコートの密着度が弱いの!?と思った。
今使っているのは『Natural Nail Treatment』

サラッとしていてツヤツヤになる。
補強効果もトリートメント効果もけっこう高い。
単品で塗っても十分爪をきれいに見せてくれる。

が!!

単品で使っても何日かしたらペリペリはがれてくるのよね。
薄皮がむけるみたいに(^_^;)

また、essieのベースコートに戻してみようかしら。
でも、『Natural Nail Treatment』のトリートメント効果も捨て難いのよね。

拍手[0回]

essie『good to go!』ですが、
やはりパリパリとはがれてしまいました(/_;)
その時はネイルポリッシュもessieを使ってたのだけど。

「セシェビートとOPIは相性が悪いみたい」というような
メーカーでの相性は関係ないみたい!?

ポリッシュに使われている成分とかで変わってくるのかしら。

セシェビートのようにツヤも出て、なおかつパリパリはがれてこない
というようなトップコートは無いのかしら?

ツヤ感をとるならパリパリはがれるのは我慢、
はがれるのが嫌ならツヤ感は我慢。

妥協しなくちゃダメなのかな。。。

拍手[0回]

何の雑誌だったか忘れてしまったけど
立ち読みをしていてパッと見つけた指先ケアのぺージ。

そのページすらも適当に読んでいたのだけど、記憶の片隅に残ったのが
「乾燥した指先にはオイルケアの後にクリームでふたをする」という文章。

クリームって普段使っているハンドクリームでいいのかな?

さっそく、寝る前に試したところ・・・

指がヌルヌル、ベタベタする~・・・(・_・;)

だけど朝起きてビックリ。
指先に乾燥シワがないんです。

毎晩、寝る前の集中ケアにしようかな。

会社でもやりたいけど、書類やPCがベタベタになるのは、ちょっとね・・・(^_^;)

拍手[0回]

自分で言うのも変ですが、この並べ方、色がキレイ☆

今までessie『ベースコート』⇒essie『プロテインベースコート』と使ってきました。
essie『ベースコート』はさらっとしていて塗りやすく可も無く不可もない。
essie『プロテインベースコート』は・・・もしかして爪の黄ばみがひどくなった!?

ということで、今はEz Flow『Natural Nail Treatment』を使っています。(写真中央)
さらっとしていて、塗ると一瞬だけひんやりする感じがします。乾きも早いし、爪にもよさそう。何よりも色がかわいい。
これを塗るだけでツヤツヤするので、カラーを塗らないときはこれだけでOKだと思います。


キューティクルオイルもEz Flow『Essential Oil』(写真右)に変えました。
これも本当にサラッとしていて軽くて変なベタベタ感がないから使いやすいです。
ちなみに今まで使っていたのはessie『アプリコットキューティクルオイル』。今ではペディ用に使っています。


写真左は『EZ Bond』。爪のPHバランスを整え、カラーリング前に使用するとムラなくきれいに仕上がるそうです。
ネイルサロンでベースカラーを塗る前に塗っていたので購入したのだけど、出番が今のところありません(^_^;)

拍手[0回]

新色登場です。
って今頃遅いでしょうか?(^^ゞ

プラス4色で全16色。
ネイル欲しい発作が出てきました(*^_^*)

Angel Nailさんで購入できます。

拍手[0回]



以前に行ったネイルサロンで使用していたキューティクルオイルです。
その時は「指先が乾燥していますね」と言われてショックを受けました。
たしかに、カサカサ、カピカピ。。。
夏も冬もハンドクリームを毎晩欠かさず塗って寝るのだけど、それだけではダメみたいです。

ちょっと前までは甘皮処理後だけに使用していました。
だって、サラッとはしているけど所詮はオイル、ヌルヌルしちゃって
乾くまで何も触れないのですもの(^_^;)

だけど、そんなんじゃキレイな指先にはなれない!と思い
最近では毎晩寝る前に塗って、軽くマッサージをしてます。
もちろんペディにも。。。

このキューティクルオイルは甘~い香り(アプリコット)がします。
美味しそうな香りですよ。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しふぉん
性別:
女性
趣味:
ネイル・ショッピングなどなど
自己紹介:
ネイル好きなOLです。
素人ネイル、シンプルネイルを楽しんでいます。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。


画像をクリックすると拡大画像が出ます。ペディキュア等が苦手な方はご注意願います。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]