忍者ブログ
好きなもの(おもにネイル?)、好きなこと、その日に起こったことなどを書くOL日記。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンダルの季節からブーツの季節になるけど、見えないところで女っぷりを出してみようかしら(笑)
ペディキュア専用を中心に濃いめのポリッシュをまとめ買い。


OPIは赤・ワインカラー系、ダーク系が充実していると思う。
それにしても赤・ワインカラー系って奥が深い。
私はどちらかというとワインカラーの方が好き。
でも、下手すると下品になりかねないカラーなので、気をつけないと。

左からすべてOPI
*SR6S3:Rose to the Ovation
*SR5R2:Change It in Milan
*SR5R1:Buy-buy Tokyo!
*A54:Don’t Melbourne the Toast
*A45:Brisbane Bronze



OPI L12:Coney Island Cotton Candy



左からすべてessie
*486:After Sex
*493:Deep Pockets




OPI SR6S3『Rose to the Ovation』(左)とessie486『After Sex』(右)はすごく似てる。
『Rose to the Ovation』の方が若干発色が良くて、若干青みが強い感じ。
ちなみにSR5R1『Buy-buy Tokyo!』(一番上の写真、中央)は上の二つと比べると、
赤みが強いワインカラーかな。




RUSSIAN COLLECTION
ダーク系にはまりそうな私にとって、気になるカラーばかりです。

拍手[0回]

PR

週末近くなるとネイルが爪先からパリパリと剥がれ始めます。
たいていは修復するけど、修復不可能な剥がれ方をしたときはオフ。

そして何故かいつも塗り直しに使うのは『Au Natural』なんです。

この前、久しぶりに塗ろうとしたら
テクスチャーがドロドロボテボテしていて、おまけに変な臭いまでしてきだして。

そういえば、『Curtain Call』もダメにしちゃったっけ。。。

・・・『Au Natural』も『Curtain Call』も買い直そう・・・。
他のカラーは使う・使わないを厳選してから買い直そう。



新しいポリッシュをどんどん買っているから、
お気に入りのポリッシュは塗る機会がなくなってどんどんダメにしていってしまいます・・・。

それでも止められないポリッシュ購入。

拍手[0回]


左からすべてOPI
*A36:Happy Anniversary!
*B32:Dazzle Me
*B43:Go on Green
*R29:A Peony for Your Thoughts

私にしては珍しいクールカラー系。
『Go on Green』と『Sonic Bloom』は同じゃないの!?
と思われるかもしれないのですが、それがパールの色によって全然違うのです。
だから偏光パールはやめられない。



予定があって外出。
そのついでにバーゲンに寄ってみたのだけど・・・。
あの、ぐちゃぐちゃと山積みにされてる服、めいっぱい置かれた靴。そして人ごみ。
バーゲンはどちらかというと苦手。ゆっくりと見たい性格なので。
だから、バーゲン時期はインターネットでお買い物です。

拍手[0回]

実は、シアー系の他に偏光パール系も好き。



左から全てOPI
*OPI PP1&T02:Think it’s pink? Pastel &Black Onyx
*OPI PP2&T02:Sea-the-change? Pastel & Black Onyx

『Think it’s pink? Pastel』珍しい(と思う)ブルーの偏光パール入り。



左から全てOPI
*OPI B26:Sonic Bloom
*OPI B42:Electric Eel

実際に使うかどうかわからないけど、とりあえず試してみたいと思ったポリッシュ。
どちらも透明感があるから、使い方によっては良いのかも。

拍手[0回]

今回、大人買いしたネイルの第2弾です。


左から全てOPI
*B28:Signifcant other Color
*H17:Infatuation
*R40:Alone at Last
*Y01:Baby Blue

『Baby Blue』手爪にはちょっとつけづらかった。
だけど、足爪なら爽やかな感じ。




左から全てOPI
*S34:Blue Moon Lagoon
*S39:What's Dune

この2本はお友達のhonuさんに教えてもらったポリッシュ。
控えめな玉虫がキレイ。
特に『What's Dune』は使いやすそう。



*essie 471:Power Lunch



↓ネイルに少し興味を持ち始めた従妹へのプレゼント。
まだ学生でアルバイトもしているから、ということでナチュラルなネイルを選択。

ポリッシュは左からすべてessie
*404:Fed-up
*501:Au Natural
*523:Stepp'n Out

『Au Natural』はネイル上級者向けなのではないかと思う。
いろいろな色を塗ってアートをして、そして、行き着くところはヌード爪。そういう気がします。



それにしてもちょっと買いすぎ。。。大人買いにも程があるかも。ちょっと反省・・・。
実際に使う機会はあるのかな?
まぁ、妹が使ってくれるでしょう。

拍手[0回]

今回は何サイトかに分けて注文。また買いすぎてしまいました。
届いたネイル第1弾です。



左からすべて『Garden Party Softshades by OPI』
*H20:Hearts & Tarts
*H21:No Bees Please
*H23:Just Tea-sing
*H24:I'll Take the Cake
*H25:Mod Hatter

本当に薄づき。OPIには珍しい。私には嬉しいシアーネイル。



左からすべて『Night Brights by OPI』
*B62:Give Me The Moon
*B64:I Only Drink Champagne

『Give Me The Moon』ボトルでみるとお世辞にもキレイとは言えない色。届いたときは驚きました。
でも、塗るとはっきりとしたブルーパールが輝いて意外にもキレイ。
ここまではっきりとたブルーパールは珍しいかも。
重ね塗りに使えるかな。



左からすべてOPI
*S76:Coud 9
*S93:A Little Nookie



そして・・・すごくショックを受けたネイルトリートメント・・・。

*Ez Flow:Natural Nail Treatment

ものすごく変色してるのが届きました。おまけに臭う。。。
本来はこのような色(写真中央のピンク)なのです。
結局、定価で再購入。1800円は高い(>_<)

拍手[0回]

OPIから発売される新色【Garden Party Softshades by OPI】。
購入された方はいらっしゃいますでしょうか?
私も近々注文する予定ですが、シアー系ネイルが好きなので、どれを買おうか迷っています(^^ゞ 
いっそのこと、全部注文しちゃおうかしら。

と、考えていたら、
Cool Nailでは既にブライツコレクション【Night Brights  by OPI】が発売されています。
う~ん。。。こっちも注文しようかどうか迷う。。。

拍手[0回]


左から
*OPI H16:Embrace
*OPI H19:Passion
*essie 322:Naked Truth

『Embrace』イメージしていたのよりもよりもかなり薄つき。



ふらっと寄ったお店に置いてあったエリコネイル。
気になってた色が置いてあったので、ついつい購入。

左から
*BE 06:Whity Gold
*BEL 01:SHAKA Beige



こんなに買っていつ使ってるの?と思いますよね。
気分次第なので、いつ使うかわかりません(^^ゞ
だけど、知らない間に妹が塗っていたりします。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しふぉん
性別:
女性
趣味:
ネイル・ショッピングなどなど
自己紹介:
ネイル好きなOLです。
素人ネイル、シンプルネイルを楽しんでいます。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。


画像をクリックすると拡大画像が出ます。ペディキュア等が苦手な方はご注意願います。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]