忍者ブログ
好きなもの(おもにネイル?)、好きなこと、その日に起こったことなどを書くOL日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*今日のネイル*
①OPI H19:Passion   厚めに一度塗り
②OPI B34:Pink Before You Leap   半分くらいから
③OPI B51:And This Little Piggy…   ②の2/3くらいからグラデーション
④もう一度B34:Pink Before You Leapを半分くらいから重ね塗り


しまった!
何も考えないで塗ったら、前回と色の系統が似てしまった・・・

いちおう、同じような色が続かないようにしているのだけど。。。

拍手[0回]

PR

*今日のネイル*
①essie471:Power Lunch   1度塗り
②OPI D20:Peach-a-boo!   半分くらいから
③OPI D23:Give Me a Coral Sometime   ②の2/3くらいからグラデーション
④OPI D20:Peach-a-boo!   もう一度②の位置から重ね塗り


写真はうまくうまく色が出てない。
なんだか金魚っぽいグラデーションになってしまった。
それがまたかわいいかも。

拍手[0回]


*今日のネイル*
①OPI H23:Just Tea-sing!   たっぷりめに一度塗り
②T'ESTIMOジュミエールネイルカラー BG-03    1/3から
③OPI B43:Go on Green        ②からグラデーションになるように
④T'ESTIMOジュミエールネイルカラー BG-03    なじませるようにもう一度1/3くらいから


写真より、実際はもう少し色がはっきりついてる。
涼しげです。
前に塗った時はストーンを乗せていたみたい。


最近、色を塗るだけで、何も乗せなくなった。。。
何もない方が引っ掛かりを気にしなくて、気が楽。

拍手[1回]


*今日のネイル*
①essie471:Power Lunch   1度塗り
②OPI B52:Goin' Ape-ricot1   /3からグラデーションになるように
③ベースとの境目あたりにゴールドラメを軽くのせる


とあるネイル雑誌にオレンジのフレンチネイルがのってた。
雑誌では、クリアーなオレンジフレンチでスカルプだったけど。
とても素敵だったのでそれを真似て。

拍手[0回]


*今日のネイル*
①OPI H25:Mod Hatter   2度塗り
②TINS049:the dreamy magic   爪先1/3くらいに軽く
③OPI Y47:Yokohama Twilight   ②の2/3くらいから軽く2度塗り


「the dreamy magic」を塗った上に「Yokohama Twilight」を少しずらして塗ってみた。
グラデーションっぽくになるようにスマイルラインをはっきり作らないで適当に。

「Yokohama Twilight」ってこんなに目立たない色だったかしら。

拍手[0回]


*今日のネイル*
①OPI H25:Mod Hatter   2度塗り
②ゴールドラメでスマイルラインを軽く描く
③OPI M29:OPI Por Favor   フレンチ
④ゴールドラメでもう一度スマイルラインを描く

「OPI Por Favor」を使って少しエキゾチック(?)なフレンチ。

前にも書いたかもしれませんが、フレンチをするときは
あらかじめラメなどでスマイルラインを引いてからフレンチ部分を塗ると
わりとキレイにできあがる。

ただ、スマイルラインにラメを塗らないといけなくなっちゃうのが、難点。

スマイルラインを誤魔化さないフレンチネイルをしたいものだけど
自分でやるにはかなり技術が必要ね。。。

拍手[0回]


*今日のネイル*
①OPI H20:Hearts & Tarts    2度塗り
②OPI B51:And This Little Piggy…   爪先1/3に
③OPI D25:Calender Girl   爪先に薄く
④OPI B51:And This Little Piggy…   グラデーションになるように③の境目に


なんとな~く赤系グラデーションをやりたくなって、「Calender Girl」を選択。

水っぽいけど、やっぱりはっきりと発色するので
グラデーションにするには一苦労。

けっこう好きな感じに仕上がった。

拍手[0回]

ポリッシュを購入しました。こう見るとピンク系ばっかり。


左からすべてOPI
*H32:I Pink I Love You
*H33:Otherwise Engaged
*H34:At First Sight
*H35:Isn’t It Romantic?

ソフトシェードシリーズの新しいもの。このシリーズには弱いのよね。
人から見れば「どれもみんな同じじゃない?」といわれかねないのだけど。
H32~H35はパールの色が違います。




上からすべてOPI
*I42:Elephantastic Pink
*G04:Dancing In The Isles
*M29:OPI Por Favor

はっきりとしたピンク系統はあまり持っていないので。


左からessie
*602:It's a Cinch
*601:Huckle Buckle

上のOPI同様、アートやペディキュアに良いかな、と思って。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しふぉん
性別:
女性
趣味:
ネイル・ショッピングなどなど
自己紹介:
ネイル好きなOLです。
素人ネイル、シンプルネイルを楽しんでいます。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。


画像をクリックすると拡大画像が出ます。ペディキュア等が苦手な方はご注意願います。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]