忍者ブログ
好きなもの(おもにネイル?)、好きなこと、その日に起こったことなどを書くOL日記。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑誌に載っていたピンクフレンチが可愛くて、挑戦してみた。


*今日のネイル*
①OPI H21 : No Bees Please  2度塗り
②OPI V01 : Chapel Of Love  フレンチ

「Chapel Of Love」はポップなピンク。
かなり目立つカラーなので、フレンチラインは細くしてみました。

まるで絵の具を塗ったように、おもちゃみたいな感じのするフレンチになったけど。
でも、ちょっとかわいい。

ちなみに、雑誌に載っていたのはもっと落ち着いたピンク。



*今日のペディユア*
①T'ESTIMO ジュミエールネイルカラー WT-15  ハーフムーン周辺を塗る
②OPI V01 : Chapel Of Love  ハーフムーンを残して2度塗り

前からやてみたいと思っていたハーフムーンフレンチ。
親指のハーフムーン部分が少し小さいくて・・・失敗。

今回はハーフムーン周辺だけに白ポリッシュを塗ってから、ピンクをのせた。

本当はベースとなる色を塗ってからハーフムーンを後から描けば良いのだけど
難しそうなんだもん。

拍手[0回]

PR
 
*今日のネイル*
①OPI H23 : Just Tea-sing!   2度塗り
②T'ESTIMO ジュミエールネイルカラー BG-03   1/2くらいから1度塗り
③OPI B43 : Go on Green   ②の2/3くらいからグラデーション
④T'ESTIMO ジュミエールネイルカラー BG-03   もう一度1/2くらいから軽く塗る
⑤スワロフスキー(シルク,クリスタルムーンライト)をのせる


「ジュミエールネイルカラー BG-03」も「Go on Green」も偏光パール。
光によってブルーにもグリーンにもなるポリッシュです。
熱帯魚みたいな色。

ポリッシュが個性的な色なので、主張しすぎない色のストーンを選択してみた。

拍手[0回]


①OPI H24 : I'll Take the Cake  2度塗り
②essie536 : Tennis Corset  半分くらいから1度塗り
③essie419 : Glamour  ②の2/3くらいからグラデーション
④essie536 : Tennis Corset  馴染ませるために半分くらいに薄く塗る

『Glamour』は真っ白ではないので、柔らかなグラデーションができる。


今回はだいぶ厚塗りになってしまった・・・。
グラデーションをする時、単色塗りする時もそうだけど
厚塗りにならないように気をつけています。
べったりと塗ってポテっとなった爪先は、私は好きじゃないのです。


ただ、ポリッシュによっては厚く塗らないとキレイな色が出ないものもあるので、
そういう場合は例外。




*今日のペディキュア*
①essie419 : Glamour  2度塗り
②T'ESTIMO ジュミエールネイルカラー WT-15  半分くらいからグラデーション

ホワイトで揃えてみました。

拍手[0回]

写真の色が悪い。

*今日のネイル*
①OPI H20:Hearts & Tarts   2度塗り
②TINS 49:the dreamy magic   1/2くらいからシロップ


お気に入りのグラデーションネイルのひとつ。
でも、したのは1年近く前


TINSの、ラメポリッシュはボコボコザラザラする。
これがなければ良いのだけど。




うっ・・・。
こっちは足の色が悪いです・・・。

*今日のペディキュア*
①OPI C92 : You Ottaware Purpul  2度塗り
②T'ESTIMO:PU-18  親指だけ1/2くらいに


前回はピンクを合わせていたけど
今回は濃いパープルを持ってきました。

拍手[0回]


①OPI H20 : Hearts & Tarts   薄めに2度塗り
②OPI SR5R1 : Buy-buy Tokyo!   フレンチ
③T'ESTIMO ジュミエールネイルカラー RD-54    スマイルラインに

やってみたかった赤フレンチ。
色々な赤があるから、それによって印象がかなり変わりますね。
今回は落ち着いた感じにしたかったので、青み弱めのワイン色で。

赤フレンチだけで存在感が十分あるので、その他のアートはなし。

スマイル部分がガタガタなので「RD-54」をのせました。
「RD-54」はざくざくラメの他に、極小の赤いラメが入っているから
良い感じにスマイルラインをごまかしてくれます。

拍手[0回]


*今日のネイル*
①OPI H19:Passion  下地として整えるために1度塗り
②OPI R40:Alone at Last   2度塗り
③T'ESTIMO ジュミエールネイルカラー : PK-142  ザク切りラメを適当に
④デコネイル(アマンローズ:【ネット限定色】パープル)を乗せる


久しぶりの単色塗り。
マットカラーは塗るのが難しいのだけど、
今回は、あまりムラもなく塗れた気がする。
なんとなく、コツがわかったような・・・わからないような。

前に似たようなネイルをしていましたね。。。

拍手[0回]

先週と「色違い」みたいになっちゃった。


*今日のネイル*
①essie404 : Fed-up  厚めに1度塗り
②T'ESTIMO ジュミエールネイルカラー : BE-68  半分くらいから1度塗り
③T'ESTIMO ジュミエールネイルカラー : GN-14  爪先1/3くらいに
④スワロフスキー(シルク)をのせる

ベージュゴールドからグリーンのグラデーションに。
優しい色合いのグラデーションネイルになった。

1月27日にアップしたネイルとはまた違う雰囲気です。

ストーンは全部の指に置くとうるさい(というか邪魔で仕方ない・・・)から
左手の中指と右手の小指だけ。





*今日のペディキュア*
*OPI SR6R6 : I Get a Kick Out of Gold!  2度塗り

ティスティモ「BE-68」のゴールドパールと合わせて、ゴールド系をオン。

拍手[0回]

妹に「なんかイチゴみたい」と言われた。

*今日のネイル*
①essie404 : Fed-up  厚めに1度塗り
②A lot of:BE06 : Whity Gold  斜めに適当に2度塗り
③T'ESTIMO ジュミエールネイルカラー RD-54  ②の上に


T'ESTIMO「RD-54」の下に「Whity Gold」を塗ったから、とても上品な輝きがでました。
これはこれでキレイ。

でも本当は、やりたかったのは、斜めグラデーション。
ぜんっぜん斜めになってくれない。
難しい・・・。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しふぉん
性別:
女性
趣味:
ネイル・ショッピングなどなど
自己紹介:
ネイル好きなOLです。
素人ネイル、シンプルネイルを楽しんでいます。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。


画像をクリックすると拡大画像が出ます。ペディキュア等が苦手な方はご注意願います。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]