忍者ブログ
好きなもの(おもにネイル?)、好きなこと、その日に起こったことなどを書くOL日記。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方五時ごろ。
近隣の家の庭先に4匹の野良の子猫がいました。

生まれてまだ2週間くらいしか経ってないらしく、よちよち歩きの子猫たち。
安全な場所を求めて移動を繰り返していたらしく、
体は薄汚れていて、目は荒れていて開いていない状態の子猫たち。

周りを見渡しても親猫の姿は見かけられません。
警戒をして隠れてしまった様子。。。
なんと無防備な・・・。

家で飼うことは出きません。
近隣の家でもやはり都合が悪いとのことなので、
少し深めの箱に入れて場所を移動をさせて、親猫が現れるまでに待つことに。
幸いなことに、自宅付近は袋小路になっているので、
子猫たちにイタズラを加えるような人間は通りません。

午後8時ごろ。
気になって箱の中を覗いてみたら、4匹とも寄り添って眠っている様子。
親猫はまだかな・・・?思っていたところに。

午後8時半ごろ。
親猫らしき猫が現れました。

子猫たちが気になっていた私と母親は、家の影から覗いていたのですが、
人間が近くにいる気配を感じ取ってか、警戒している様子。
でも、子猫の入っている箱の近くから動こうとしません。
子猫たちも親の気配を感じ取ってか、もそもそと動きだし、みゃーみゃー泣き出しました。

それから10分位したら。
1匹をくわえてどこかに連れて行きました。
これで、一安心。

それから1時間に1匹づつ、連れ出していきます。

今度は安全は場所だといいなと願う。。。



最近は、親が子供を傷つける、捨てる、など
胸の痛くなる事件が起こる今の世の中。
動物の世界には、そういうことは無いのだな(生きていくうえでやむをえない場合以外)。

なんだか、心が温まりました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しふぉん
性別:
女性
趣味:
ネイル・ショッピングなどなど
自己紹介:
ネイル好きなOLです。
素人ネイル、シンプルネイルを楽しんでいます。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。


画像をクリックすると拡大画像が出ます。ペディキュア等が苦手な方はご注意願います。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]